カテゴリー「グルメ・クッキング」の87件の記事

2014年7月 3日 (木)

夏野菜の…シリーズ

夏野菜の…シリーズ
夏野菜の…シリーズ

昨日の定休日は、
やっぱり夏野菜のピザを作りました。
今までは、子供たちも生地の
こねこねとか、手伝ってくれましたが…
最近は、新鮮味がない?というのかトッピングだけのお手伝いになっています。
ピザソースをぬったり、具をのせたりすると、
かなり塩分が濃くなるので、
次回からは、生地にはお塩はいらないかなぁ〜
最近、血圧と共に塩分も気になり始めました…
夏野菜
ズッキーニ
なす
インゲン
マッシュルーム
ベーコン
ウィンナ−
チーズ

2014年6月25日 (水)

ついついやり過ぎちゃいます。

ついついやり過ぎちゃいます。
ついついやり過ぎちゃいます。
ついついやり過ぎちゃいます。

今晩は〜
OFFの日の夕食は、ちょっといつもより頑張っちゃいます
なんだかお野菜を沢山食べたくて、夏野菜の天ぷらにしました。
インゲン
ゴーヤ
茄子
ししとう
海老
さつまいも
竹輪
それぞれは、少しずつなんだけど合わせると、こんなに沢山
天ぷら屋さんだと、海老も1本ずつだけど、今日は娘も思い切り海老、海老リピートしてました
明日のお弁当、私たちのお昼ご飯までありそうです。
皆さんも、こんなことないですか?
ついつい…

2014年5月29日 (木)

JUNCOBOさんのパン

JUNCOBOさんのパン〓

おはよーございます
今日も、三島は30℃めざして
どんどん気温が、あがりそうです
暑くなってくると、1枚でオシャレ度が上がる、
カットソー、Tシャツがメインになってきますね。
ロゴTから、ボーダーT、キレイ目無地T
など、いろいろ取り揃えております。
お気に入りの1枚を探しに、来てくださいね♪
昨日、やっとJUNCOBOさんのパンが買えました。
なにしろ、営業日が水、木、金、土の12時〜というので、
みんな小走りで、買いにきています
私も12時に行きましたが、次から次と入ってきて、多分、
1時には殆んど売り切れだと思う
勿論、美味しいというのもあるのだけれど、週に4日しか買えない、というのも消費者の心をついているのかも
こういう営業の仕方も、ありかぁ〜と、ちょっと考えてみました。
やぁ〜しかし、今日も皆さんとお会いできるのを楽しみに、お待ちしております

2014年5月 8日 (木)

春〜初鰹☆うちご飯

春〜初鰹〓うちご飯
春〜初鰹〓うちご飯
春〜初鰹〓うちご飯
春〜初鰹〓うちご飯

今夜の夕食メニューは、
春のてんこ盛り〜
お魚やさんによると、例年より遅くやっと、
鰹があがってきたそうです
待ってました!とばかりに、
ここぞと薬味を沢山のっけて「いただきまぁす
脂がのってて最高〜美味しかったデス。
メニュー:
鰹のたたき
生しらす
タケノコのお味噌汁
摘みたてスナックえんどう

2014年4月23日 (水)

リベンジ! うちご飯!

リベンジ!<br />
 うちご飯!
リベンジ!<br />
 うちご飯!
リベンジ!<br />
 うちご飯!
リベンジ!<br />
 うちご飯!

定休日、時間がある日は
なんでも手作りしたくなっちゃうんです
以前、家族に好評だったベーコンエピをもう一度作ってみたくなりました。
春野菜の時期は、お野菜をいっぱい食べたくなりますね。
ズッキーニやら、春キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ達を沢山入れて、ミネストローネスープを作りました。
この「へだ塩」は、天然塩で
隠し味にもなるお塩です。
確か、娘が戸田に遠足に行ったときいただいてきました。
ホームメイドのパンは、やっぱり美味しい
もっと沢山作って、
皆さんにもお味見していただきたいんですが、
これって、材料をただ倍にするだけでいいのかしら…
もう少し、勉強してみます

2014年4月16日 (水)

今日は、江ノ島でお仕事だったので、行っちゃいました。

今日は、江ノ島でお仕事だったので、行っちゃいました。
今日は、江ノ島でお仕事だったので、行っちゃいました。
今日は、江ノ島でお仕事だったので、行っちゃいました。
今日は、江ノ島でお仕事だったので、行っちゃいました。
今日は、江ノ島でお仕事だったので、行っちゃいました。

今日は、いいお天気でしたね
ラッキーなことに、今日はお仕事先が、いつも忙しい都内とは違い、
江ノ島周辺ということで、ゆったり海なんか見て、
江ノ島のeggs’nThingsで朝食sunrestaurantをとりました。
初入店で、「あの生クリームは、多分無理だなぁ〜?」
て、思っていましたが、
なんと意外と軽めで、もたつかず最後までいただけました
ロコに人気メニューのエッグベネディクトと、シェアして。
ナイフを入れた時の、あふれでる黄身が、醍醐味ですよね
今日は、潮風を感じながら
新しいお仕事が、できました。
これから、秋頃皆さんに、
ご紹介するのが楽しみです

2014年4月 7日 (月)

じみ〜なお弁当で始まりました。

じみ〜なお弁当で始まりました。

皆さん、こんにちはhappy01paper
今朝からお弁当作り始まりました。
ちゃんと寝坊せずに5時30分起きれました
新学年最初のお弁当は、何だかサラリーマン風
やはり、のりべんだとビジュアルが…
今日は、グリーンがたりなかったかしら。
まぁ、味とボリュームで満足してもらいましょう。

2014年4月 5日 (土)

おはようございます。明日の営業時間のお知らせです。

おはようございます。明日の営業時間のお知らせです。
おはようございます。明日の営業時間のお知らせです。

皆さん、おはようございます
爽やかな週末ですね。
中学生の娘は、今日から学校が始まったので久しぶりに、早起きしました
月曜日からは、本格的にお弁当の毎日が始まります
皆さん、共に頑張りましょう
今朝は、Oさんからいただいた『JUNcobo』さんのパンを楽しみに食べました。
こちらのお店は、酵母や粉にこだわっている女の人がやっているようです。
ずっしりした噛みごたえで、噛めばかむほど味がある、パン好きの人には、オススメです。
今度是非、私もお店に行ってみたいです
Oさん、ご馳走様でした
明日日曜日は、1時からの営業になります。
宜しくお願い致します。

2014年3月28日 (金)

お家でナン焼いてみました。

お家でナン焼いてみました。
お家でナン焼いてみました。
お家でナン焼いてみました。
お家でナン焼いてみました。
お家でナン焼いてみました。

こんばんはmoon3happy01sign01
イヤ〜happy01今日は暖かく、春を感じた人たちで、お店は賑やかでしたよ
三島大社の垂れ桜が、見頃だそうです。
明日あたり、お時間がある方は、行ってみるといいですね。
うちご飯は、カレーでしたがちょっと目先を変えて、ホットプレートでナンを焼きながら食べました
市販のミックス生地ですが、やっぱり自分でこねて焼きたては、贅沢〜な味
美味しゅうございました

2014年3月26日 (水)

ベーコンエピお家で作ってみました。

ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。
ベーコンエピお家で作ってみました。

今日は、定休日
久しぶりに家族で、家houseで過ごしました
何故か、数年前にwiiを買ってから、なかなかやる暇がないので今日は、子供が思いっきりwiiをやっていました
私も途中参加しながら、よくパン屋さんで買う、ベーコンエピを作ってみました。
せっかく自分で作るのだから、ベーコンや粒マスタードをたっぷりいれて、贅沢に
あのとんがった形は、ハサミでチョッキン、チョッキンして左右にずらすんですねぇ〜flair
初めてにしては、外はカリッ中はジュワ〜と、かなりお店で売っている感じに近くできて、大好評でした
今度は、中身をウィンナ−とかハーブを入れたりして作ってみよっと
なんだか、子供も大人も充実した日でした。
明日も暖かいようですね
気分が上がるような、素敵なお洋服探しに、いらしてくださいね      

より以前の記事一覧