« 『シビリゼ』バイカラースパンコール切り替えチュニック | トップページ | 毎シーズン1枚は欲しい。コート下に、よそ行き顔ワンピース『アニープラス』 »

2013年12月 5日 (木)

世界無形文化遺産Japanease food 和食

世界無形文化遺産Japanease food<br />
 和食

いつも私たちが普通に食べている、和食が世界無形文化遺産になりましたね
確かに、和食を作るとき、栄養バランスや、色目を考えたりするし、
それにお出汁に凝ったり、見えないところに手間隙かけてるんですよね。
私も和食が一番好きかなぁ
今日も、大根をいただいたので、
豚バラと甘辛に煮てみました。
今、大根は旬のようです。

あと、お魚やさんの今日のオススメは、サワラでした。
今日も世界無形文化遺産をいただきました
献立:
大根と豚バラの煮物
サワラの醤油干し
ホウレン草のお浸し、韓国のり添えナスとネギの味噌汁
 
 

« 『シビリゼ』バイカラースパンコール切り替えチュニック | トップページ | 毎シーズン1枚は欲しい。コート下に、よそ行き顔ワンピース『アニープラス』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食器の位置が適当だわね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437579/54159897

この記事へのトラックバック一覧です: 世界無形文化遺産Japanease food 和食:

« 『シビリゼ』バイカラースパンコール切り替えチュニック | トップページ | 毎シーズン1枚は欲しい。コート下に、よそ行き顔ワンピース『アニープラス』 »