« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の29件の記事

2012年6月28日 (木)

コーディネート

コーディネート
コーディネート
コーディネート
今年はとにかく〈コーラルオレンジ〉が旬カラーです。
すごく女の子らしいし、最近ちょっとキレイ色を顔のまわりにあわせたほうが、いいかなぁ…
という年頃デスよねぇ。
まずは、小物で取り込んでみてはどうですか?
ベージュと合わせると、コーラルオレンジも品のある大人色になりますよ。カットソー:グレースバーンズ
スカート:O,Niel
ストール:クー

2012年6月26日 (火)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
今日も沢山のお客様が、ご来店していただきありがとうございます。
お客様のお声で、〈まちこのおしゃログ〉見て下さっていると聞いて、とても嬉しいです。
どうかなぁ、て思っていた〈今日の晩ごはん〉シリーズも、参考にしていただいていると聞いて、益々気合いが入ります。
頑張りまぁす。
今日は、忙しかったのでチャチャチャと牛丼にしました。
ひじきの煮物も、調味料を始めに全部入れて煮るので、簡単ですよ。
メニュー
牛丼
ひじきの煮物
冷や奴
お味噌汁(豆腐、ワカメ)

2012年6月24日 (日)

ノースリーヴワンピース

ノースリーヴワンピース
ノースリーヴワンピース
ノースリーヴワンピース
ノースリーヴワンピース
ノースリーヴワンピース
暑いときは、やっぱりこんなノースリーヴワンピースが目につきます。
胸まわりにレースのモチーフがついていて、ちょっとガーリー。
レギンスを合わせて活動的に…
色:生成、カーキ、ネイビー
¥9975
ボーダーの八分袖カーデも便利です。¥13650

フォーマルもあります

フォーマルもあります
フォーマルもあります
フォーマルもあります
フォーマルもあります
フォーマルもあります
フォーマルもあります
夏のフォーマルにちょうどいい、
ワンピースもあります。
スカートは、ポリエステル素材のストレッチです。
ラウンドの襟と、袖口が立体的なタックをとってありシンプルなワンピースに豪華さをだしています。
オフ白、グレージュ
¥25200

2012年6月23日 (土)

楽ちんチュニック

楽ちんチュニック
楽ちんチュニック
楽ちんチュニック
暑いときはあまり締めつけず、
それでいて可愛い服がいいですよね。《シビリゼ》のギャザーが可愛いチュニックです。
レギンスに一枚ストンと合わせても、楽ちんです。
素材:レーヨン/麻
¥13650

やっぱりキラキラ好きです

やっぱりキラキラ好きです
やっぱりキラキラ好きです
やっぱりキラキラ好きです
やっぱりキラキラ好きです
やっぱりキラキラ好きです
リラックス感のあるデザインだけど、どこかが凝っているブランド《カーライフ》のビジュー付きドルマンプルオーバーです。
腰回りは、そんなにぼてっとしていなく、袖からきれいなギャザーがでます。
ベージュ、パープルどちらもリュクスな色です。
¥10500

2012年6月22日 (金)

ヴェロフォンナ

ヴェロフォンナ
ヴェロフォンナ
ヴェロフォンナ
ヴェロフォンナの大人ぽいドルマンプルオーバー。
中にタンクトップをあわせ、バックスタイルの金具もポイントです。
夏は、ショートパンツに合わせたいですね。
¥14490

黒カーゴ

黒カーゴ
黒カーゴ
黒カーゴ
黒カーゴ
黒カーゴ
股上のフィット感と、デザインの良さで定評のある[Max]の黒カーゴ履いてみました。
薄手の綿ストレッチの生地に、裾のニットも柔らかく履き心地いいです。
裾の長さは、織り上げてかえられます。
¥12390

2012年6月20日 (水)

お友達の新居

お友達の新居
お友達の新居
お友達の新居
お友達の新居
今日は、お友達の新居におじゃましてきました。
場所は、横浜の青葉台という閑静な住宅地でした。
マンションのエントランスも、ホテルのように素敵で、
お部屋も、家具もいろいろこだわって決めたんだなぁ、て感じです。
このお部屋の一押しは、この[バカラのライト]だそうです。
う〜ん、ロマンティックな夜になりそう〜。
おじゃましました。

2012年6月18日 (月)

塩麹デビュー

塩麹デビュー
塩麹デビュー
世間の流行に遅ればせながら、
今夜我が家も《塩麹》デビューしました。
ちょっと厚切りのポークに、塩麹をぬって4、5時間ねかせて、
フライパンで焼いただけです。
それが、塩といってもしょっぱくもなく、お肉の味もマイルドになり、
かなり美味しかったです。
これから、いろんな食材に使ってみようと思います。

2012年6月16日 (土)

キャンパスバック入荷です。

キャンパスバック入荷です。
キャンパスバック入荷です。
キャンパスバック入荷です。
キャンパスバック入荷です。
お仕事にも、普段使いにも使える
軽〜いバックです。
キャンパスと合皮のコンビで、
どんなシーンでも使えそうですね。
¥5145

2012年6月15日 (金)

カラーレギンスパンツ

カラーレギンスパンツ
カラーレギンスパンツ
カラーレギンスパンツ
東レの開発した、《EXCOOL》という
履いているとヒンヤリしてくる素材のレギンスパンツです。
去年までは、ベーシックなカラーだけでしたが、今年はイエロー、オレンジとシャーベットカラーが追加されました。
お尻には、ポケットもついていて、
チラッとお尻がみえても安心です。
素材:ナイロン85%ポリウレタン15%値段:¥9345

2012年6月14日 (木)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
なんだか最近、気がつけば
我が家の晩ごはんは、ずっと和食が
続いてる!!
でもそれが最近は、体に合うんですよねぇ。
油ものは、週1で充分だったりして、特に夏は、簡単にだせる副菜が多いですよね。
枝豆、トウモロコシ、冷や奴、心太…これらは、主婦の味方です。
今日のメニュー
お刺身
肉じゃが
ゴボウとニンジンのきんぴら(すごい得意です)
枝豆(子供に大好評)
ナスのお味噌汁

2012年6月13日 (水)

ディアクレア秋物展示会

ディアクレア秋物展示会
ディアクレア秋物展示会
お腹一杯になった後は、ちゃんとお仕事もしましたよ。
今回は、いつもと場所がちがかったので、スッゴい歩いて疲れました。
秋も最近は、オレンジやグリーンやらキレイな色が多いです。
ちょっとデザイン性のある、オシャレなものがありましたよ。
秋もお店に、見にきてくださいね。

代官山のお気に入りになりました。

代官山のお気に入りになりました。
代官山のお気に入りになりました。
代官山のお気に入りになりました。
代官山のお気に入りになりました。
今日は、ディア  クレアの秋物展示会で東京に、行ってきました。
東京に引っ越していった、ママ友と久しぶりに会い、最近気になっていた、代官山の大人の[蔦屋]のところにある〈アイビープレイス〉で、ランチをしました。
グリル料理が多くて、ボリュームもありメチャメチャ美味しかった。
お酒もいろいろあり、仕事中だったのが残念…
デザートのカプチーノには、葉とハートの絵を書いてありましたよ。
多分、私、リピーターになっちゃいます。

2012年6月12日 (火)

今夜は…

今夜は…
今夜は…
今日の夕食のメニューも、
ザ\x98鰀多¤憧兇犬任后\xA3
今ナスは、おいしいですよ!(生姜醤油で)
餃子は、数日前に沢山つくって冷凍しておきました。
餃子
焼きなす
アジの干物
お刺身(いなだ、いか)

お味噌汁(にら、玉ねぎ)
白米
サッカー、日本対オーストラリアをみながら食べました。

2012年6月11日 (月)

DHA補給

DHA補給
DHA補給
今日の夕食のメニューは、

サバの竜田揚げ

鳥の竜田揚げ

かぼちゃの甘煮

釜揚げシラス

冷奴

大根のお味噌汁

おしんこ

と、ちょっとした定食屋さん風でした。
お魚は、油で揚げると癖がなくなり子供達も食べやすいです。
これでDHAをとれたかな?
あっ、お新香は母が毎日ぬか床をかき混ぜてくれます。
ごちそうさま。

アニー+Tシャツ

アニー+Tシャツ
アニー+Tシャツ
アニー+Tシャツ
アニー+Tシャツ
アニー+Tシャツ
アニー+Tシャツ
一枚で主役になる、気軽に着られる
元気の出るTシャツが、
アニープラスより入荷しました。
勿論、綿100%でお洗濯もできます。
アクセントに《A》の文字が、キラッと目立ちます。
色:白、ブルー、グレー
値段:¥8400

2012年6月10日 (日)

足元のオシャレ

足元のオシャレ
足元のオシャレ
みなさぁん、今日は梅雨の中休み(?)
サンダルでお出かけしたいくらい、良いお天気ですね。
私はお出かけできないけど、サンダルのオシャレをしてみました。
先日、表参道のお店で一目惚れした
[Floats]のトゥリングです。
特許をとったシリコンのリングなので、いたくもないし気分も上がります。いろいろ買い足したいなぁ、て思います。

2012年6月 9日 (土)

シビリゼカットソー

シビリゼカットソー
シビリゼカットソー
シビリゼカットソー
シビリゼカットソー
シビリゼカットソー
シビリゼカットソー
最近人気上昇のブランド、
[シビリゼ]より、スパンコールつきカットソーが入荷しました。
綿50%モダール50%の肌触りのよい素材に、スパンコールとレースが刺繍されています。
サイズも38・40 揃えています。
カットソー(シビリゼ)
¥11550
パンツ(シビリゼ)
¥15750

2012年6月 8日 (金)

参観日

参観日
参観日
今日は、長女の授業参観日です。
担任の先生と懇談もあり、中学の説明会もあるので、ジャケットスタイルですこしキチンとした感じにしました。バックは、ちょっとキラキラしていますが、永遠の色ネイビーだから
まぁ、いいかなぁ…

2012年6月 7日 (木)

オシャレに日除け

オシャレに日除け
オシャレに日除け
オシャレに日除け
梅雨も明けて暑くなってくると、
お肌の為にも日除けは、必要ですよね。
でも、ムシーと暑いのはイヤッ。
シビリゼの仕立てのいい、コットン/シルクのブラウスをふわっと着て、
清涼感のある白のインナーをあわせて、クールな着こなしができますよ。
色:ネイビー
素材:コットン/シルク
値段:¥16800

再入荷

再入荷
再入荷
再入荷
再入荷
再入荷
入荷後すぐに、売れ筋となり完売となったグレースバーンズの麻カットソーが、再入荷しました。
切り替えているボーダー柄と、何にでも合わせられる着丈が人気の理由。
それと、麻素材のサラッとした着心地は一日中ノンストレス。
色:ベージュ/ネイビー
        ホワイト/ネイビー
値段:¥8295

2012年6月 4日 (月)

タンクワンピ

タンクワンピ
タンクワンピ
タンクワンピ
タンクワンピ
夏のデイリーカジュアルにつかえます。
マキシ丈で着てもいいですし、
付属の縄ベルトで丈を調節して着てもいいてすよ。
シワにもならないので、長時間座ったり、旅行に持って行ってもいいですね。
色もグレースバーンズらしいカラー配色です。
色:ベージュ×ネイビー
値段:¥16800

ジャージワンピ

ジャージワンピ
ジャージワンピ
ジャージワンピ
ジャージワンピ
グレースバーンズの麻ジャージを使った、タンクワンピです。
重ねて着ると、とてもきれいに着られるキャミソールもついています。
二の腕が気になる人は、ちょっとショート丈の麻カーディガンがあると、
バランス◎です。
色:ネイビー×白ボーダー
値段:¥16800

2012年6月 3日 (日)

パールアクセ

パールアクセ
パールアクセ
パールアクセ
コットンパールのイヤリング、ピアスは、まるでしていないかの様に軽いですよ。
耳元で上品に揺れるので、イヤミになりません。
¥3150〜¥4200

パールアクセ

パールアクセ
パールアクセ
パールアクセ
パールアクセ
今年の夏は、パールアクセが気になります。
ベーシックカジュアルに、パールアクセをすれば、クラス感がでますよ。
中でも
コットンパールは、付け心地も軽く、デザインも遊びごころのあるものが、多いです。
¥2940〜¥4410

2012年6月 1日 (金)

グレースバーンズ

グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズのデイリーカットソーです。
無地ですが、肩のギャザーで無難では、ない感じになっています。
あとは、綿100%なので洗えて着心地もいいですよ。
赤色なんか、すごい発色がきれいです。
色:コゲチャ、赤
¥9345

グレースバーンズ

グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズのデイリーに
着られるカットソーが入荷しました。素材は、テンセル/麻で、サラッととても着心地は、いいです。
色:ブラック×ホワイト、ブルー×ホワイト、ブラック×ブルー
¥10290
まだまだ、夏物沢山ありますよ。
お待ちしております。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »