« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の30件の記事

2012年5月30日 (水)

オシャレのちから

みなさぁん、ハガキは届きましたか?オシャレをするということは、いろんなことにつながると、思うのです。
バッチリコーディネートが決まると、嬉しくて何回も鏡を見たりして、
ウキウキして楽しくなりませんか?
誰かに合ってみようかなぁ、とか。
自分に自信がもてるハズ。
プティリュクスには、ウキウキするお洋服が沢山揃っています。
お待ちしております。

2012年5月28日 (月)

旬
今夜は、旬のグリンピースご飯です。塩加減もちょうどよくできました。
もう一品、とりの照り焼き。
ご飯とよく合います。

可愛いブラウス

可愛いブラウス
可愛いブラウス
可愛いブラウス
可愛いブラウス
可愛いブラウス
ソルティーミーユより、綿ローンの
涼しげで、リボンがかわいい、
ブラウスチュニックが入荷しました。腰丈でおしりもかくれて、腰回りはゴムでゆったり、
暑い日のオシャレブラウスです。
¥19950

2012年5月27日 (日)

夏ワンピース

夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
なんとも爽やかなワンピースなんでしょう。
ちょっと冷房対策のカーディガンやジャケットを羽織れば、オンにもオフにも使えますね。
それに、裏地は(温湿度コントロール裏地)を使っていて、とにかく暑い夏を快適に過ごせるようになっています。
¥19950

2012年5月26日 (土)

運動会

運動会
運動会
運動会
今年の運動会は、久しぶりにお天気に恵まれました。
青空に色とりどりのパラソルが、映えていました。
パラソルを建てるのも、場所とりをして、応援の時も場所とりです…
あっ、早起きして作ったお弁当、
半分食べてから、写メしました…
とにかく、日に焼けました、疲れました。

2012年5月25日 (金)

お知らせです。

スイマセン、
明日26日(土)は、私用ですが、
子供達の運動会の為、臨時休業いたします。
朝からお弁当つくって、応援いってきます。
またのご来店お待ちしております。

2012年5月23日 (水)

カジュアルTシャツ

カジュアルTシャツ
カジュアルTシャツ
カジュアルTシャツ
カジュアルTシャツ
カジュアルTシャツ
カジュアルTシャツ
カジュアルなプリントTシャツも、
パンツはもちろん、スカートにも合わせてられます。
デニムスカートや、巻きスカート、ボックスシルエットスカートに、あわせれば、大人カジュアルができますよ。¥10290(マックス)

2012年5月22日 (火)

鹿の子ワンピース

鹿の子ワンピース
鹿の子ワンピース
鹿の子ワンピース
鹿の子ワンピース
今日は、冬物が欲しいくらい寒かったですね。
やっと、明日から暑くなるみたいですよ。
このフレーズ、何回使ったか…
カーッと暑くなると、ストンとしたワンピが着たくなりますよね。
暑い時は、どこも締め付けたくないですよね。
コットンの鹿の子織りのワンピは、夏の定番。
リラックスして着てください。
¥12600(グレースバーンズ)

2012年5月19日 (土)

何通りにも!!

何通りにも!!
何通りにも!!
何通りにも!!
何通りにも!!
何通りにも!!
何通りにも!!
一枚あれば、どんな時も便利。
麻ニットのストール?ボレロ?カーディガン?スヌード?
ニットでもサラッと軽く、バックに入れていても、日除けや冷房対策にも便利です。

2012年5月18日 (金)

今日のコーディネート

今日のコーディネート
今日のコーディネート
今年かなり目につく、コーラルオレンジのジャージワンピに、あえて、ボーダーカーデをあわせて、フォーマルぽくなりそうなワンピスタイルをカジュアルダウンさせました。
無地のシンプルワンピは、ラインが決め手ですが、ドレープの量もちょうどよく、アクセサリー次第でいろんなシーンに、着られそう。
ボーダーカーデは、胸元のリボンがかわいいし、チュニックなんかと合わせて、ランダムな着こなしもできます。ワンピース:フォーカスト
カーディガン:グレースバーンズ

2012年5月17日 (木)

今日のコーディネート

今日のコーディネート
今日のコーディネート
今日のコーディネート
今日のコーディネート
今日のコーディネート
今日は暑かったですね。
夏らしいコーディネートしてみました。
ポイントは、麻素材のイエローのノースリーヴです。
麻らしい、涼しげなイエローです。
カーキのクロップドパンツは、コットンストレッチでとても涼しく履きやすいです。
二の腕は、隠しながら涼しくいられる綿麻のドルマンスリーヴカーデで、色のトーンを落ち着かせます。
ノースリーヴ、パンツは、他に色違いもあります。
ノースリーヴ、カーデ:グレースバーンズ
パンツ:シビリゼ

お楽しみ

お楽しみ
夕食は、東京駅のGranStaで、
(伊達の牛タン弁当)を買いました。前から食べてみたかったんです。
味噌をぬって香ばしく焼いた牛タンの下には、もちろんフカフカの麦飯が敷いてあります。
七味をふって、ご飯がすすむ、すすむ。
副菜の牛タンのしぐれ煮、しそ巻きもビールに良くあいますよ。
¥1260お試しください。

お楽しみ

お楽しみ
定休日は、東京に秋冬物の展示会に行ってきました。
各メーカーも、いいろいろオリジナリティーがあり、価値観のあるものづくりをしていました。
そして!ランチは、ミッドタウンで
ベトナム料理を食べました。
フォーは、チキンの塩味で、お野菜もたっぷり。
となりの、えびのナマ春巻きは、プリプリのえびが入っていて、刻んだピーナッツと甘味噌のソースにつけて、
美味しかったですよ。

2012年5月14日 (月)

夏小物

夏小物
夏小物
夏小物
夏小物
夏の紫外線が、気になる季節になりましたね。
夏の小物たちも、揃っています。
日傘は、晴雨兼用です。
扇子は、可愛い柄を揃えました。
日傘:¥3150より
扇子:¥2100より

2012年5月13日 (日)

オリーブ石鹸

オリーブ石鹸
オリーブ石鹸
オリーブ石鹸
オリーブ石鹸
[ル セライユ サヴォンド  マルセイユ]のオリーブ石鹸です。
地中海の海水を使用し製造され、 100%植物性油脂を使用しているので、低刺激で優れた洗浄力をもっています。本物の石鹸です。
¥500

今日のコーディネート

今日のコーディネート
今日のコーディネート
今日のコーディネート
今日は、いろんなものにコーディネートしやすい、カーディガンを紹介します。
ドルマンスリーヴで、サイズ感もゆったりしていて、今年のトレンドのレースを肩につけて、
大人ナチュラルに、仕上げています。着丈もパンツ党にうれしい、おしりが隠れる長さです。
カーディガン:¥15750
カットソー:¥9345
パンツ:¥12390

2012年5月12日 (土)

スカートスタイル

スカートスタイル
スカートスタイル
スカートスタイル
スカートスタイル
スカートスタイル
同じスカートでも、トップスによって、印象をかえることが、できます。
グレースバーンズの定番、モチーフつきフレンチカットソーをあわせると、ちょっとよそ行き顔にもなります。
このカットソー、麻混でサラッとしていて着心地いいんですよねぇ。
カットソー:¥10290
スカート:¥12600

スカートに合うカットソー

スカートに合うカットソー
スカートに合うカットソー
スカートに合うカットソー
スカートに合うカットソー
パールマシェールより、レースの
きれいなスカートが入荷しました。
ベージュ地にグレーのレースが縁取られていて、一枚で存在感があるスカートなので、
トップスは、シンプルなものでもさみしくなりません。
カットソー:¥7245
スカート:¥12600

2012年5月11日 (金)

夏ワンピース

夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
ちょっとした、普段着に使える、
綿素材のカジュアルワンピースです。切り替えの色使いが、体のラインをスッキリみせます。
ちょっと…のお出かけにも、便利です。
配色の色が、ベーシックな色ばかり使っているので、いろんな色のアウターとも合わせやすいですよ。

夏ワンピース

夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
夏ワンピース
とても涼しげなワンピースです。
ジョーゼットの素材感を生かして、
動くと軽やかに、スカートが揺れるところが品のある女性を、感じさせます。
インナーのペチコートもついているので、とても便利です。
冷房対策に、ボレロ風カーディガンを持っていると便利です。

2012年5月10日 (木)

カーライフ

カーライフ
カーライフ
カーライフ
カーライフ
カーライフの夏のカットソーが、
入荷しました。
ボーダーは、どこでもありますが、
色使いと、ネックの開き具合、袖の ギャザーが、ここにしかないアイテムです。
素材は、綿ストレッチで夏でもサラリと着られ、
サイズ感も、カーライフらしくゆとりを持ったサイズになっています。

定休日

定休日
定休日は、冬物の展示会で東京に行ってきました。
朝から何社も回って、けっこうハードなんです。
でも、(今日はどこでランチしようかなぁ、)
とか、楽しみもあります。
中でも、恵比寿にある[アンクルトム]は、最近必ず行くお店です。
パスタが主で、いろんな種類があり、ボリュームもあり、味もよく、
いつもお客さんでいっぱいです。
今日は、旬の春野菜のアンチョビソースを注文しました。
たっぷりの春野菜で、サッパリ塩味で最高に美味しかったです。

2012年5月 8日 (火)

お久しぶりの更新です。

お久しぶりの更新です。
お久しぶりの更新です。
お久しぶりです。
ちょっとの間、私用でとても忙しく
なかなかブログの更新が、できませんでした。
また、頑張っていろいろな情報をアップするので、見てくださいね。
ここ数日の間に、初夏のようになってきましたね。
もうそろそろ、半袖のカットソーの出番では、ないですか?
でも、カットソーの上て、何か羽織りたいですよね。
そんなコーディネートをしてみました。
ザックリ麻のロングカーディガンを羽織れば、プリント柄のカジュアルなTシャツもちょっと、モードになりますよ。

2012年5月 3日 (木)

渡辺うどん店

渡辺うどん店
渡辺うどん店
これこれっ、
こしのツヨーイ手打ちうどんの、知る人ぞ知る人気店です。
忍野にあり、普通の民家でやっています。
インターネットで、噂がひろがり
今日も他県ナンバーの車ばかりでした。
みんなそうゆう情報は、早いんですよね。
肉玉うどんが、有名です。
美味しかったですよ。

キッズコーデ

キッズコーデ
キッズコーデ
今日は、あいにくの雨ですが、
山中湖にプチ旅行です。
最近の子供服は、大人のトレンドと同じアイテムなので、大きさが替われば私でも着られる感じですよね。
娘曰わく、(ショートパンツには、必ずレギンスorトレンカをあわせる)
だそうです。

2012年5月 2日 (水)

ディア・クレア

ディア・クレア
ディア・クレア
ディア・クレア
ディア・クレア
ディア・クレア
夏でもザックリ編んだニットをサラッと着ている女性、素敵ですよね。
透け感があるので、重たくならず、
後ろの丈が、ヒップを隠すように少し長くなっています。
落ち感があるパンツや、キャミソールワンピに合わせても着られちゃいます。
素材:レーヨン48%、アクリル42%

           麻10%
値段:¥13650

グレースバーンズ

グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
グレースバーンズ
これもグレースバーンズの定番中の定番。
インポートのとても良い糸を使っていて、(ギザコットン)は、綿の中でも糸質もよく、とても肌触りがいいんです。
色もキレイな色がでています。
一枚で着てもいいし、キャミソールやワンピースに、あわせても便利です。素材:綿100%
値段:¥12600

2012年5月 1日 (火)

今日の気分は、


Nec_0711



こちらも、赤のスキニーを自然に見せるコーディネートです。
フリルのブラウスは、キャップスリーヴなので、まだ羽織りものが必要ですよね。

今日の気分は、


Nec_0710



雨が降ったりやんだりで、なんとなくジトーとしていますね。
太陽がのぞくと夏の日差しも感じます。
そんな日は、イタリアよりインポートの麻ジャケットでさっぱりと。
足もとは、ジャージパンツで軽快に。

初おろしでーす。

初おろしでーす。
初おろしでーす。
冬に買ったトリーバーチのバレエフラットです。
やっと暖かくなって履ける日がやってきました。
このヌーディーカラーは、お洋服の色もとてもあわせやすく、
また、大人な女性の足みたくなれそうで、気に入っています。
ロゴがさりげなく、かかとに入っているのも嬉しいです。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »